FC2ブログ

May today and tomorrow be one good day!

皆様初めまして!PRMの極々平凡な毎日を記しています。 皆様楽しんでいってくださいw Hello everyone! It is very common every day of a mandarin Mikanneko. All are enjoyed!  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おひさしぶりですw
最近mixiの方ばっかかいててこっち半忘れしてたみかんねこです^^;
覚えてるかな?w

それはさて置き(置いとくのかよ!)本題





悪く見られてるって損だよなぁ・・・・・・



はぁ?コイツいきなり何言ってンだ?と言わずまぁ聞いてみてください、お願いw
例えば(例えでなくホントだって?w)私が悪い奴だという認識が相手にあるとします。
そうすれば自分の身の回りに事件が起こったとき、相手は咄嗟に周りを見回します。
現場に近くそして事件を起こしそうな人間の”私”をアイツに違いない、主犯はアイツに違いない知覚してしまうのです。
まぁそう思われる方が悪いと言えば悪いんではありますが、何か理不尽で納得いかないってワケです。



わかりやすい例で言うと、
※不良のA君と優等生のB君がいました。ある日先生が大事にしていた花瓶をB君が割ってしまいました。そこに先生が来ました。その近辺にはA君とB君しかいません。そこで先生はA君の方を向いて言うわけです。「A、正直に言ってみろ」っと。
※コレはあくまで例です。
ないとは言い切れない事だと思いませんか?



まぁA君は悪い事をするというイメージを相手に与えるという点では疑われるのも仕方のないことかも知れません。
がしかし、実際はB君がやったもの、A君は当然腹がたちますよね?
こういうように相手に与える印象って結構大事なんだというワケです。
与えるイメージを悪いイメージから良いイメージに変えるというのは非常に困難かと思いますが、態度を少し変えるだけでいいのでしょうね。
とりあえずA君は悪く見られたくないのなら相手に与えるイメージを不良は不良でも人に迷惑をかけないだとかを信条にしている「一見不良に見えるがかなり良い人」変えるかそれが無理ならいっそ不良をやめるかの2択しかないような気がします。
前者は相手にわかってもらえなければ全くもって意味がないですがね^^;


なんでこう言うわけの分からないことを書いたかというと、たまにこう言う事が私自身にもあるからと言う単純な理由から少し愚痴ってみたかっただけに過ぎないのであまり気にされませんようにw
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。